せのお歯科医院

虫歯や歯周病を治療することも大切ですが、虫歯や歯周病にならない口腔内環境をつくっていくことが大切です。それを歯科医師の指導のもとで行おうというのが予防歯科です。健康な歯を保つためには、日ごろから「予防」することがとても大切です。

歯の抜けたところにインプラント(人工歯根)を埋め込み、その上に人工の歯を取り付ける治療法です。歯をなくしたままでいると、病気や障害につながる可能性がありますので、お早めにご来院ください。安全・確実なインプラント治療を実現するために、当院では治療の前に必ずCT 撮影を行っています。

歯周病は、虫歯とともに歯を失う大きな原因のひとつであり、40 歳以上の成人のうち、5 人に4 人が歯周病にかかっていると言われています。早期発見、早期治療が一番であることはほかの病気と全く同じです。定期的な検診をかねて歯科を受診しましょう。

・歯を磨くと歯ぐきから血が出る
・食べ物が歯に挟まりやすい
・歯ぐきがぶよぶよしている
・歯がグラグラする
・口の中がネバネバする

歯を削らない!麻酔をしない!痛くない! 白く輝く歯、美しい口元、魅力的な笑顔を取り戻しましょう。当院ではご自宅でできる「ホームホワイトニング」をご案内しています。

・人前でお仕事をしている方
・歯が黄色くなってきたと感じる方
・歯を白くして笑顔に自信を持ちたい方
・結婚式を控えている方

当院ではドックスベストセメントを導入した虫歯治療を行っています。虫歯の部分を削らずに殺菌して治療します。詳しくは医院までお気軽にお問合せください。

・PC サイトはこちらから。
▲このページのトップへ移動する